次項有

2009年08月25日

ロングよりショートが

FXを始めた頃は、ロング一辺倒のトレードでした。
大きな上昇トレンドの中ではそれで充分だった…というのは今は昔の話です。
苦手なショート、でしたが…いつのまにやらショートの方が好きになっていました。決着が早いんで、ということもあるけれど…ロングポジションを持っている時は「いつ反転するんだろう」と落ち着かない心理ゆえにストップを浅くしたりリミットも早めにしてしまうことがあるのだと自分で思います。

今週の結果は

3勝6敗1分 +54,650円

勝率は悪いです。6敗1分のうち3つのトレードにおいてはストップを正しくおいてあると勝てたトレード。
マイナストレードに対する恐怖心が結局(結果としては)無駄な損切りをしたとも言えるけれど、損失額を大きくしなかったということは正解だったのだろうか、とその按配というのに未だ確信持てず…

今週はずっとトータルマイナスでしたが最後金曜日の下げで、やっとプラスで終えることができました。それだけはもう素直に良かった〜と思います。
なにごともポジティブシンキング右斜め上でいきたいと…

ひらめきにほんブログ村 FX デイトレ派

人気ブログランキングへ
posted by caca at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旧ブログ
この記事へのコメント
Cacaさま、

お久しぶりです。再開されていたんですね。良かった良かった。どうされたのかと心配しておりました。

私は、FXは毎日でないですが、週に3回ぐらいは午後8時から11時ぐらいの間で参加するようにしています。

また遊びに来ますね。それでは、また。

Posted by Mik at 2009年09月02日 21:51
Mikさま、こんにちは。
ごぶさたしてました〜

随分と離れていたのですが出戻ってきました(笑)
心機一転、こつこつ頑張っていこうと思っています。
Mikさんに教えてもらったフィボナッチ、奥が深いですね…
今勉強中です。面白いです。

Mikさんも、帰国後はお忙しいのかと思いますが
ぜひぜひ頑張ってください。
そして時々遊びに来ていただければ嬉しいです。

ご訪問ありがとうございました。
Posted by caca at 2009年09月06日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
cacaの現在のメイン口座です
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。