次項有

2009年09月14日

ルールブック

先週半ば、なんか視界が開けたというか目が覚めたというか目思うところあって、自分のルールブックのようなものを作成中です。
今までもノート(というよりメモ)をつけたりしてきたのですが、「書くだけ」で終わってました。それが急に閃いたというのか、気付いたというのか・・・それを今、頭の中を整理しているわけです。テクニカルとメンタルと両面で。
なんでもっと早くできなかったのだろうとそう考えるとネガティブな気持ちになるのですが、今出来るというこは嬉しいことだと考えます。

トレード実践は休止中。

金曜日のチャートを後から見てみたのですが、ようやくブレイクしたあとはフィボナッチのラインを意識してトレードされているのがよくわかります。
30分足と5分足のチャートもキャプチャーしました。なんだかテクニカルの教科書にもなりそうだったのでひらめき
posted by caca at 18:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旧ブログ
この記事へのコメント
お久しぶりです、cacaさん
たまに更新されていますね♪
わたしも一時更新挫折してたんですけど、そのままももったいないなとなんとか復帰してます
置いていたリンクのAngelさんもレバリンさんもついに削除されてますし、雪音姉さんも不定期になられたりして完全にモチベーションは急降下ですよ笑
皆さんが更新やめられていくと、つまんないですねえ
たぶん、それがモチベーションだったんだと思います♪よく続けてるなーって自分でも思います笑
cacaさんが更新されているとなんだかほっとします
時間あるとき、気が向いた期間という形で続けていければいいなと思ってます
またお手伝いできることあれば、いつでもどうぞ。わたしも苦手相場はたくさんありますが・・・
ブログはいつまでかはわかりませんが、FXをやめる気はないです♪今までの苦労、スルーする気はないですもんね♪♪
Posted by みさ at 2009年09月16日 20:18
>みささま

ご無沙汰しております。
まだ完全復帰とまではいかなくて、みささんのブログにコメント残すことができないというヘタレな状態ではありますが、みささんのブログはずっと読ませてもらっています。読み逃げです(汗;
遼くんネタもワンちゃんネタも楽しみにしてます^^

モチベーション維持するのって、大変ですよね。やはり仲間(と勝手に思ってる)の皆さんの頑張りが見えることが大きかったです。
私も今やみささんの更新だけが自ブログ更新のエネルギー(大げさでなく)。
みささんみたいにためになる記事は書けないけど、みささんのブログが続いている間は、手前勝手な記録だけでも頑張ろうって気になります。

もう少し自信ついたらみささんのところにも書き込みさせてください。
コメントありがとうございます。
Posted by caca at 2009年09月20日 07:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
cacaの現在のメイン口座です
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。