次項有

2007年06月14日

■心機一転☆がんばる

ここしばらく 本来のFXトレードからはずれた記事で
申し訳ありませんでした。

辛気くさい文面に付き合ってくださり
ありがとうございました。

多くの方からのアドバイスや励ましや「喝」をいただき
いろいろ考えさせて頂くことができました。


自分にトレードの才能はないことを自覚

投資で収入なんて継続できるのかしら?という不安

『支出』を抑えようというセコイ考えがあって
  ↑健保税・国保料などなど

あれこれ考えてしまいました。


でも、トレードの才能なんて
努力と経験とほんの少しのセンスによって
築き上げられるものですよね!

   〜違うかもわからないけどそう思わないと

つねに利益を出すことの継続は確定できるものではないけど
努力を続けることの継続は自分次第ですよね!

   〜たとえ努力と成果の比率に個人差はあれど

『支出』を減らすことよりも
『収入』を増やすことを考えるべきですね!

   〜さらに「手取り収入」を増やす勉強もして


そうです。
みなさまのおかげで進むべき道がはっきりしました。


ランキング7位のANGELさんからは

[ 人間、小さい目標を持つとそれ以上は行けないと思いますよ。]

ほんとです。

自分で限界を決めてしまうのは愚かなことでした。


まずは月50万円の利益にこだわっていきたいと思います。

為替ブログ上級者は年利●%と目標設定されるけど
cacaは利益●万円の方が実感できるのです。


心機一転・・・といえばブログタイトルの変更も検討中です。
                どういうのがいいのかな?

posted by caca at 19:05 | Comment(15) | TrackBack(0) | 旧ブログ
この記事へのコメント
cacaさま 「ブログタイトルの変更」どんなのをお考えなのでしょうか???
「名は体をあらわす」と言うほどですから 難しいですよね、、。
でも 楽しそうです。

Posted by かのん at 2007年06月14日 21:03
遊びにきました♪
トレードに才能はあまり要らないと思います

努力と経験とほんの少しのセンスによって
築き上げられるものですよね!

そうです、それだけと思います!
ANGELさんはさすがに説得力のあるお言葉ですね
月50万、次は月80万、継続は力なり、結果は努力の後からついてくるのでしょうね
Posted by みさ at 2007年06月14日 22:05
★かのんさま★
ブログタイトル・・・
内容が「三世代バトル」になっていないので
変更しないとなあ、と思っている次第です。
かのんさん、何かいいの、ないですか?
それこそセンスがなくて、なかなか思いつきません・・・
ヒントあったらぜひ!!
Posted by caca at 2007年06月14日 22:32
★みささま★
いらっしゃいませ♪

みささんがブログから
再三繰り返して送ってくれるメッセージ
「継続は力!」

あ〜ん、わかんない(←年甲斐もなく)と投げ出したくなる時
みささんが真剣な顔で言ってくれるのです。
(顔立ちはわからないけど真剣な表情はわかるのです)
コレ、ほんとの話。ありがとうございます。

結果がついてくるだけの努力、継続します。
また、相談にのってください。


Posted by caca at 2007年06月14日 22:52
cacaさま、ブログタイトル、図々しくも悪乗りしちゃっていいですか?
目指せスローライフ FX年金1億円への道、
cacaのFXカレッジ「今日の講義は扶養駆除です」、FXでアーリーリタイア 為替年金1億への道、、、、、なんだか 言いたい事を言ってますね。(汗)
cacaさま、皆さんに広く呼びかけてみては如何でしょうか。
Posted by かのん at 2007年06月14日 23:27
cacaさま、ごめんなさい!!
「 扶養控除 」 が 「 扶養駆除 」になってました。(汗)
駆除されたら困ります〜〜〜。
本当にごめんなさい。
Posted by かのん at 2007年06月14日 23:29
Cacaさま、ちょっとご無沙汰していました。

私は、この円安の動きにもまれて6月の利益はマイナスに転じました。ショートで向かったのが間違いでした。今は、反省をしているところです。

つい最近、Cacaさまが紹介されている「FXでスマートにもうける技術」を買ってみました。CTAである杉田さんの手法の中に使えそうなものがありましたので、取り入れようと思います。

明日から1週間だけ一時帰国しますので、トレードはストップしました。ちょうど日本は梅雨に入ったんですね。また戻って来たら、今までのやり方を変えて参戦しようと思います。

それとブログ名変更の件ですが、かのんさまのアイデアは、なかなか面白いです。

Cacaさま、元気を出してくださいね。私も心機一転します。
Posted by Mik at 2007年06月15日 00:45
★かのんさま★
かのんさんってほんとにセンスいいですね!
どれもこれも・・・迷ってしまいます。
が、1000万円がいきなり1億円になってるっ

「扶養駆除」は笑ってしまいました^o^

しかし・・・・どうしよう・・・・・?
Posted by caca at 2007年06月15日 10:17
★Mikさま★
今日、帰国ですか!?
     ・・・お休みにはいられたのかな。
1週間はあっという間でしょうけど楽しんで下さい♪
梅雨入りしましたけど、今日はもう止んでます。
せっかくの帰国だからいいお天気だといいのですけど。

「FXでスマート〜」は私が初めて買ったE-BOOKなんですけど
私にはトレンドの基本を教えてもらった教科書となっています。
大きな損失をださずにこられたのは、このおかげだと思います。
(時々反してしまって失敗もしますけど)

それとブログ名Mikさんもいいと思うのがあったらぜひご協力ください。

それでは、Have a nice day! 〜です。

Posted by caca at 2007年06月15日 10:38
お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
Posted by オタク女子大生サトミン at 2007年06月15日 12:38
cacaさん こんばんは!
irumiはずーっと扶養されてきたので 税金とか社会保健とか 全部 会社まかせで 一番苦手な分野なんです 130万円の壁も越えてしまいました
どうしたらいいの? 状態なんです なので週末に本屋さんで 本を物色してきます 
私達は今 過渡期なんですよ ANGELさんや みささんまでも届かない でも戻るわけにはいかない・・・ どうしたらいいの〜〜???

早めに法人化???????
Posted by irumi at 2007年06月15日 21:29
すみません、メールで始値を初値て書いてました
変換間違いです・・
継続は・・しつこくてごめんなさーい
でもそう思うんですっ
Posted by みさ at 2007年06月15日 22:46
★irumiさま★
同感です。
130万円ラインは悩み多き「惑い世代」です。
人間年齢で言うと30歳くらい?
ANGELさんやみささんは40歳超えてらっしゃるのネ。
だって不惑っていうじゃないですか(笑うトコロ)
・・・これFXコンペの出場権獲得できるでしょうか?まだ無理?

真面目な話、税金は年末でもいいらしいけれど
健康保険のほうは、病院にかかることがあれば
後からというのは厄介みたいです。
なので私は近いうちに(といっても1〜2ヶ月のうちに)
とりあえず扶養から外れる手続きをしようと思います。

一般人としてFX利益を雑所得にするか
個人事業主として事業所得とするか
それまでに調べたりシュミレーションしたりしないと。
個人事業で可能かどうかという心配もあるけど
その辺も調べてみないとわかりません。

お国から「扶養駆除」されないうちに
       ↑ 実は気にいってます(笑)
「脱被扶養クラブ」でも結成しましょうか?

130万円超えたら、もう、その倍は稼がないと♪
irumiさん、がんばりましょう!

Posted by caca at 2007年06月16日 01:19
★みささま★
メールでは、誤字など気づかないほど
舞い上がっておりました。
「継続は力」
座右の銘にして貼っておきたいくらい。
努力しますので、よろしくお願いします。
Posted by caca at 2007年06月16日 01:36
★サトミンさま★
お若いのに素晴しいですね。
たくさんのブログ回るのも大変でしょうが
講義も受けてくださいね。
   つい、おせっかいおばさんやってしまいました。
   うちのojouを思い出したもので。
Posted by caca at 2007年06月16日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44837563

この記事へのトラックバック
cacaの現在のメイン口座です
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。