次項有

2007年09月02日

■『スマートに儲ける技術』

先日 my教本として2冊を挙げましたが
中途半端な書き方をしてしまったことを反省し
もうちょっと詳しいレビューを書いてみたいと思います。

==============================

『FXでスマートにもうける技術』
  〜負け続けてきた人でもたった5日で一流トレーダーに変身〜

これは私が初めて買ったE-BOOKです。
E-BOOKなんて言葉も知らず
良い教材と紹介されても
なんか胡散臭くて敬遠していました。
なにより一般の書籍に比べて 高い!

それでも細々とトレードを続けていましたが
他の方のブログで華々しい利益を見るにつけ
どうやればあんなに利益が上がるのだろう、と
羨ましく思っていました。

何かが足りない。何が足りない?
それまで世に出ている本はたくさん読んで
それなりに勉強したつもりだったのですが・・・
ええい、試しに買ってみよう!

これを買うくらいは利益でてるし・・・
と自分に言い聞かせて申し込みました。

結果は 正解でした。

それまでのE-BOOKに対する胡散臭さも消し去り
この本を1冊目に選んだことは幸運だったと思います。

さて、その内容ですが
「1ヶ月で資産を倍に」とか「1億円儲ける方法」とかいったのではなく
極めてオーソドックな基本的な内容です。
基本ですが、とても明確です。

著者は 杉田 勝氏、通称オラクル氏です。
どんな人かといえば、こちらの⇒紹介ページをどうぞ

まず、「トレンド」について。
私はトレンドラインすらひけなかったんだ!とショックでしたね〜
この本では正しいトレンドラインの引き方を教えてくれます。
そして、トレンドフォロー戦略の重要性と。

オラクル氏は
ファンダメンタルズは大きな底流の変化以外のことを気にしてはいけない
と教えてくれます。

でも使うテクニカルは移動平均線の一種がメインで
とてもシンプルで、わかりやすいものです。
どの時間足でも使えるのでデイトレもできますが
スキャルには使わない方がいいと私は感じます。

もちろん大事な「資金管理」についても書かれています。
ストップロスっていうものが理解できるので
ストップの位置もおのずとわかるようになっています。

大事なのは「そのとおりやれるかどうか」だけです。

昨日の記事にも書きましたが
調子良い時に「そのとおり」やれずに失敗します。
これはダメです。「そのとおり」できれば大怪我しません。

どんな人にも役立つ1冊とは思いますが
失敗も成功も経験してから読むほうがよりわかりやすい。
トレードのマイルールを確立したい人、スキルアップしたい人に良いです。

特典として、
1) 売買シグナルを理解するための1ヶ月の無料サポート
2) 週刊為替レポートの1ヶ月(4週間)無料配信

2)のWIN週刊為替予測レポートは、単独でも申し込めますが
『スマート〜』を読んでからの方がわかりやすいと思います。


以上が私のレビューです。
この間もう一度勉強し直して基本に戻ろうと決意した本でもあります。


もう1冊『FX初心者から一発逆転上級者へ』
もっと初心者向きに書かれています。
詳しくはまた明日記事にします。

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえればそれが励みになります。
⇒ FXデイトレ・スイング派ブログ・ランキング
⇒ FC2 Blog Ranking
posted by caca at 17:11 | Comment(8) | TrackBack(1) | 旧ブログ
この記事へのコメント
CACAさま 休日ですのにレビュー記事を掲載して下さりありがとうございます。
感謝します。
Posted by ミカエル at 2007年09月02日 19:49
cacaさんへ
お忙しいところ記事UPしていただいてありがとうございます
スマートに・・は気になっていました
去年までは商材に興味は無かったのですが、やっぱり経験してきた先輩の手法はとても勉強になると最近感じています
スマートにもまた購入したいと思います
少し化粧品にお金使い過ぎたので、もう少し後かも・・
ありがとうございました
9月から再出発です、またよろしくお願い致します
cacaさんとは一緒にがんばりたいです
Posted by みさ at 2007年09月02日 22:16
*ミカエルさま*
いえ、もっと早くに書きたかったのですが
休日になってしまいました。
トレード、がんばりましょう^^ね。
Posted by CACA at 2007年09月03日 08:19
*みささん*
化粧品はだいじですっ!
トレードはいつでも参加できますが
肌のお手入れは早く始めた者の勝ちですっ!
・・・気づくのが遅かった私が言うのだから
間違いないです。

商材と鋏は使いよう、
活かすも殺すも腕次第←言い聞かせてます。
どれだけのものを自分のものにできるか。
みささんに続きたいので頑張ります。
Posted by CACA at 2007年09月03日 08:43
コメント、ありがとうございました。
CACAさんの嬉しいお言葉に甘えて、BIGBANGの感想を又書かせて頂きます。

CACAさんたちと一緒に,又がんばりまっす

よろしくおねがいします。
Posted by riki at 2007年09月03日 15:21
*rikiさん*
「夏休み終了」の記事にBIG BANGのコメント入れました。
また読んでみてください^^

一緒に頑張るお友達が増えて嬉しいです。
BIG BABGもより有効な使い方とか考えていきたいですね。

今日はポジション取りづらいですね…
ま、無理に入らず良い時に参加しましょう。
Posted by CACA at 2007年09月03日 17:09
CACAさん、コメントどうもありがとうございます。ピンクはPCオンチなので書き込んだり、お返事をしたりは自分でできるんですが、その他の設定とかは、お友達がしてくれているのでよくわかりません。ごめんなさい。。。今度またお友達がきたときに見てもらいますね。それとCACAさんのところからいらっしゃったMikさんっていうお方から励ましのコメントをいただきました。URLが残っていなくてお礼にいけませんでした。CACAさんのコメントの欄をつかわせていただきますが、「Mikさん本当にありがとうございます。とってもうれしかったです。」CACAさん掲示板のように使用してしまってごめんなさい。いつもありがとうございます。
Posted by ピンク at 2007年09月03日 18:14
*ピンクさま*
Mikさんには私もいつも救われています。
困った時迷った時に太平洋を飛び越えてやって来てくれる騎士なのです。
いつかまたピンクさんの所にも来てくださると思います。
がんばってください!
Posted by CACA at 2007年09月04日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53660280

この記事へのトラックバック


Excerpt: ・ケータイ向けホスティング市場にNTTスマートコネクト参入――月額6300円から・<プレスリリース>タニタ、健康関連サービス事業でEat Smart ...・ベンツ、「スマート」の知財権侵害を指摘 双..
Weblog: スマートがすごくよかった
Tracked: 2007-09-15 09:09
cacaの現在のメイン口座です
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。