次項有

2008年01月30日

リミットとストップの難しさ

短期トレードでは特に難しいです。
ストップはもちろんリミットも・・・
エントリーの方向は間違っていなくても、リミットを誤ると利益が損失になってしまう。ストップを誤っても同然。
同じ失敗を何度繰り返したことでしょうか・・・
自分の予測どおりの方向に進んで「損小利大」を意識してはリミット時期を逃し、最悪はストップにかかり、途端に反転というパターン。
「利大」なんて思わずに、このペアこの時間ならここまで、とか ●pipsとか決めたほうが結果が良いような気がします(私の場合)。その後の大きな利幅を逃す悔しさより、確実な利益を損失にしてしまう悔しさのほうが大きいですもん (泣;

今日はなんといってもFOMCですね。
結果が出るまでは 利下げ幅を巡る思惑や警戒感から、方向感定まらないマーケットになりそうです。

それにしても自民党の「つなぎ法案」っていったいなんやねん!結果を決めてから試合を始めるなんて、あり得ない!


FXランキングに参加しています。
応援クリックいただければ嬉しいです。
人気blogランキング
FXデイトレ・スイング派ブログ・ランキング
FC2 Blog Ranking
               ありがとうございました喫茶店

posted by caca at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | 旧ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81426249

この記事へのトラックバック

fx 難しさ デイトレ
Excerpt: リミットとストップの難しさそれにしても自民党の「つなぎ法案」っていったいなんやねん!結果を決めてから試合を始めるなんて、あり得ない! FXランキングに参加しています。 応援クリックいただければ嬉しいで..
Weblog: FXで稼ぐ情報をお届け
Tracked: 2008-02-01 17:01
cacaの現在のメイン口座です
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。