次項有

2010年09月30日

とりあえず

過去記事を整理。
といっても「旧ブログ」のカテゴリーを作って
今までの記事のカテゴリーを変更しただけ^^;

気分は一新してリ・スタート!って感じなんだけど
やっぱり今までに頂いたみなさんのコメントはそのままにしたい♪

それにしても
中身のない記事、つたない文章ながら
FXもブログも一所懸命だったんだなぁ〜と(しみじみ)
そして
そのようなものでしかないブログを通して
多くの方に声をかけていただき、様々なこと教えていただき
改めて関わってくださった皆様に感謝。



posted by caca at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 独言

2010年09月29日

出来うる限りは

みささんブログが更新ないと寂しいです。

ご家族の病気ならとてもじゃないけど
それ以外に意識は向けられない状況があるのはよくわかる。

ご病気のご家族の傍に、できるだけついていてあげてくださいと
届かない(届かなくていい)のを承知でつい祈る。
病で伏せているご家族のために、そして自分のためにも。


サイドも整理しないとね。これは自ブログの話。
posted by caca at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独言

2010年09月28日

ふぅ (*´ο`*)=3

人生色々〜ですよね。


ここもすっかり放置状態でまったく手付かず、というか意識が向かず。
ちょっと元気が出て気持ちに余裕が持てたので久しぶりに入室。。。
いっそ無くしてしまおうか、と思ったけど
仲良くしてくださっていたブロガーさんを訪問してみると
まだ相互リンクに残してくださってる人達がいて
ちょっと恥ずかしくいっぱい嬉しくて

うん、挨拶なしに閉じてしまうのも失礼な話だな、と
(挨拶なしでずーーーっと放置してたのだけど)
またトレード復活したいなと思うので
ブログも整理してみようかなと思いました。
まだみなさんのとこお邪魔するにはなんだけど(///∇//)

しばらくはこっそりウォーミングアップしよ



posted by caca at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独言

2007年10月23日

■のりおくれ

先週金曜日から横浜へ行ってきました。

横浜は学生時代を過ごし、就職した
いわば青春の地なのです^^

10数年ぶりの横浜は、ますます都会になっていて
「地域格差」という言葉をつい思い浮かべました。

宿泊ホテルはみなとみらい21の『横浜ロイヤルパークホテル』
エレベーターに乗ると毎回耳が痛くなるほどの高層ホテルです。

1日はホテルでの結婚式
1日は友人夫妻と久々の再会
1日は中華街と山下公園あたりをこれも久々の散策

友人の車で外人墓地のある山の手通りも懐かしく走り
ドルフィンも健在でした(ユーミンの歌にでてくる・・・)

楽しかったのですが、「人」に疲れてしまいました。
もうすっかり田舎人となっているものだから
「お祭りでもないのになに?この人人人・・・」
てな調子です。

     ==========

そんな事情で金曜日からの爆下げに
すっかり乗り遅れてしまいました。。。

昨日はトレードする気分じゃなかったものだから
ぼ〜っとしながらブログめぐり

wakaさんは1日でポンドのみで490万円、もち利益。
人気blogランキング21位
やはりショートで獲れないと中・上級者へは昇れないと実感。

FC2 Blog Ranking9位ナイス藤本氏
「金額を書けないほど稼いだ」とか・・・
いいな、いいなと羨ましく指をくわえるだけではダメですね。

大きく利益を出している方のブログは
見ているだけで嬉しいですね。
よ〜し、という気にさせてくれます。

ずっとそんな存在だったANGELさんがブログ更新中止を宣言されました。。。
とっても残念なのですが、私達にはどうすることもできません。
しばらく過去記事が読めるようにと配慮してくれてますので
どうぞ今のうちに!FXデイトレ・スイング派49位です

posted by caca at 11:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 独言

2007年10月18日

■1億円の夢

1億円というと私には夢の数字ですが

宝くじが当たらないと手に入らない金額、というか

1億円あったら何に使おうかな、なんてことを考えるのは楽しいです。

ハワイのコンドミニアムも1億円で買える物件があるかもしれないし
ファーストクラスでヨーロッパ旅行もできるわね
(海外はまだまだ庶民の夢です)

地方の小都市でマンションを買って家賃収入を目論んでもいいし
土地購入で駐車場にする方がいいかしらん
(やはり不労所得はあこがれますね〜)

屋根と外壁もいっぺんに塗り替えができるわ
10年乗っているmy carもそろそろ買い替え時だったっけ
(段々現実的な欲望になってきた)

えーと1年を500万円の生活費なら20年分
資金を上手に分散しなきゃ。
(銀行の裕福層サービス受けられるのね)

夢は考えられるけど、現実の生活にはなかなか溶け込まない金額です。

そんな1億円をFXで達成したヒラリー夫人に
雪音姉さまがインタビューしています。
1年もかからなかったのですね。
雪音姉さまのblogへ⇒FC2 Blog Ranking 11位

ヒラリー夫人は年初300万円の資金を途中で追加して3000万円の原資
先日利益額1億円達成です。

成功者のお話は聞いてみるべきですね。
学ぶべきところが見えてきます。
1億円は現実味のない私でも
300万円の資金を1300万円!なら目標にできそうな気にさせてもらいました。

そう考えてまわりを見てみると
FXデイトレ・スイング派12位のにょさん
1千万円達成して現在の目標は1億円ですし

人気blogランキング25位 THE FX TRADERさんは23才で2000万円

FXって夢がありますね
がんばりましょう! ふぁいと!
posted by caca at 20:46 | Comment(7) | TrackBack(0) | 独言

2007年09月12日

■こんなのみつけました♪

昨日の指標が良かったとは思えないのに…?
下へ行くかと思ったのに…?
上へ行ってしまいました。

何故?
もう、わかりませ〜ん。

そうでなくても己のキャパ以上に考えてるのに
パンクしそうですわ、もう。

方向性の掴めない相場に翻弄され
疲れてしまった方、いらっしゃいませんか?

そこで、休憩タイム。。。。。喫茶店

こんなのみつけました^^
cacaの脳内をチェックしてみました。

caca].gif←クリックで拡大できます


cacaの頭の中は、愛がいっぱいなのです黒ハート

そしてお休みのこと考えている・・・

それはいいけれど、気になるのは
お金が片隅に追いやられていること。
もっと、真剣に考えろってことかなぁ。
一所懸命勉強しているつもりなのに
まだまだ足りないよ、と言われたみたいです。

ふ・ふ・ふ・・・
ま、遊びです。
気分転換に試してみてください。

こちらのサイトです⇒脳内メーカー

こんなのもFXのランキングでみつけたんですよ。
いろいろな情報満載です。

ランキング参加しています。クリックで応援いただけると嬉しいです。
・FXデイトレ・スイング派ブログ・ランキング
・FC2 Blog Ranking
・人気blogランキング
     ありがとうございました
posted by caca at 08:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | 独言

2007年08月27日

■ただいま☆戻ってきました

お盆のあと、ゆっくり準備する間もなく旅行にでて
昨夜遅くに戻ってきました飛行機

あいさつもせずに留守にしてしまったので
そして8月のチャートを見れば大相場だったので
・・・
いろんなご心配をさせてしまったふしもあり
すみませんでした m(_ _ )m

心配してくださったみなさま ありがとうございます

おかげさまで元気ですので
またこれからよろしくお願いいたします。

^^^^^^^^^^
それにしても長〜いろうそく足とヒゲ

この相場はもしかしたら天国の人と地獄の人と
両極端だったかもわかりませんね・・・・・

CACAも今から大好きなお友達のブログを
おそるおそる廻ってみたいと思います。

為替ブログランキング
FC2 Blog Ranking

↑ランキングも復活参加しますので、ここから見てもらえれば嬉しいです^^

^^^^^^^^^^
それにしても日本は暑いっ!

共働きの間は、日頃一所懸命頑張っているのだから
年に一度くらい贅沢して遊ばなきゃバチがあたる

そう思って(どんな思考回路?)
リオのカーニバルにかけるブラジルの人たちのように
一年の蓄え全部つぎ込んでの家族旅行でした。

無職になったらそうはいかないゾと覚悟していましたが
FXのおかげで今年も行くことができました。感謝。

家族4人での旅行ができるのも
考えてみれば今後そうあることでもなく
子供達が学生の間だけとするとあと1回か2回・・・?

旅行前に出した損失は棚上げして楽しんできました。

^^^^^^^^^^
リフレッシュしてきたところで
またFXで稼げるように今日からゆっくり復帰します。

でも、含み損抱えた口座もあるし(いきなり現実;)
ずいぶんと離れていたので(初心に戻って)
ゆっくり無理のないところから(私らしく)
リ・スタートしたいと思います。
posted by caca at 11:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | 独言

2007年06月20日

■タイトル変更! 如何でしょう?

ブログタイトル変更しました。
でもまだ暫定です。
もし、ご意見いただければありがたいのですが

人の意見に左右されやすい性格なもんで・・・
よろしくお願いいたします m(_ _)m


サイドバーに「経済指標カレンダー」を入れました。
自分がチェック忘れるので、ここにあれば便利かなと。

サイドバーといえば自分でいじっているうちに
下へいくうち幅が狭くなってしまった。。。。。
非常に気になっているのに
原因がわからず直すこともできない有様。

この際ブログデザインも変更しようかと思ったり・・・
(時々変わってたりしてます)


更新さぼると結果は正直です..... ↓ 
FXデイトレ・スイング派ブログ・ランキング


月曜日に外出から帰ってから指値をして
(外出する前に注文をだすのはこの頃ちょっと不安)
夜遅くポジションとれたものの当日決済できず。

火曜日になって利確、オーバーナイトです。
日中も少しとれました。
昨日の結果 +36,030円
AUD、NZD、GBPです。

USD、EUR持ったままですが 弱いですね。
今朝みたらマイナスでした (汗;
ここからクロス円は難しいかも。
どーんと下げられるような気がします。


今日は経済指標多いです。
BOE議事録に注目したいです。
注意して見ていたいと思います。
といっても指標を狙ってのトレードは苦手なので
それまでに身軽にしておきたいと思います。


ランキング2位のFX大好き娘さん
1位までもうちょっとです。
やはり女性トレーダーを応援したくなります〜

posted by caca at 11:05 | Comment(13) | TrackBack(1) | 独言

2017年04月23日

ひとまず

カテゴリーを整理してみた。

一新させたいという気持ちがあって
でも以前頂いたコメントは残しておきたいし
ということで「旧ブログ」というカテゴリーを作った。
あと少しのも整理方法を考えよう。

しかし
役に立つ記事なんて書けないものの
一所懸命だったな〜と改めて思っちゃった(* v v)。

声をかけてくださり
色んなこと教えてくださった
皆様に改めて感謝<(_ _*)>
posted by caca at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独言
cacaの現在のメイン口座です
 
×

