次項有

2010年10月18日

本格的に開始

おそるおそる4日間、失敗も勉強である前提で1枚でのトレードをしてきました。
なんとか本格的にトレード再開できる自信もついたので
来週からスタートすることにしますダッシュ(走り出すさま)

目標は
◆ 「待つ」こと!
ポイントまで待ってエントリーする。
慌てておっかけない。
◆ 1日20pips安定して獲れるようになる!
欲張らない。焦らない。
マイナスの日は週のトータルで考えよう。

10月中は3枚でトレードします。


ユーロ円は右斜め下トレンド発生と考えていいと思うので
ユーロ円中心に見ていくつもり。
どこかで青MA(昨日のチャート参照)に近づく時があるでしょうが
基本ショートで参戦ですね。そのほうが安心…←小心者ですから。
タグ:ユーロ
posted by caca at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | FXトレード日記

2010年10月16日

なんとか

ラッキーに根性でついていった・・・て印象のトレード。
睡魔に勝って動くまで起きてた根性はよしとしても
結果はたまたま動いたというラッキーあればこそでお粗末。

ポンド円の動きが思わしくなく本日もユーロ円トレード。

━─━─━─━─━─

10/14(水)

3○  +29pips
1●  −15pips
計  +14pips

━─━─━─━─━─



3○のうち2は+3.2、±0.5というなんとかプラスで撤退しただけ。
実質-15、+26の2取引です。

今週のユーロ円のチャート
eurjpy-10.bmp

こうやってみるとMAが束ねられているのがよくわかる〜(´c_,`)
値幅も狭いし〜(´c_,`)
ADXもトレンドなしを表しているし〜(´c_,`)

こういうときは強引にエントリーする力は私にはない、と
肝に銘じておきます。
posted by caca at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード日記

2010年10月15日

折れそうになる時

デイトレードをしていて一日がマイナスで終わった時
くじけそうになります。
こういった時こそ気持ち入れ替えて「無」の心境で仕切りなおし
と、わかっているんだけどね(´ェ`*)

チャートをプリントアウトして一人だけの反省会。
ん〜ここは無理して見込みでエントリーしちゃったな
あ〜これは引っ張らずに勘で決済しとくべきだったな

・・・やっぱり悪い癖がでました。
「待てない」 ←あわてんぼのエントリー
「少し戻ってから」 ←希望的観測で損切り遅れ
しかもマイナストレードのあとついついやっちゃって傷を拡げるという

さて、またがんばろ!

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

10/14(木)
2○ 21 pips
3● 38 pips

日計 -17 pips

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

よし、まだまだ週平均はプラスだぃ決定
posted by caca at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード日記

2010年10月14日

1日20pips

安定して20pips/日、獲れるようになりたい、というか
日々20pips獲れるトレードができるようになりたいと
思っています。

━─━─━─━─━─

10/13(水)

5○  +76pips
1●  − 6pips
計 +70pips

━─━─━─━─━─

ユーロ円にトレンドがあったので朝はユーロ円ロングで。
外出予定があったため途中で決済したのですが、帰宅して見ると
あ〜っ直後にもう一段大幅に伸びてる!!
しかし「やむなし」です。工夫はするけど生活第一。

今日の○は全てロング。●はショート。
posted by caca at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード日記

2010年10月13日

練習開始

デモで練習しようかと、一度は考えてみたけれど
やはりライブならではの緊張感で慣らしていきたいと思って
一枚(10000通貨)で練習開始。

失敗も糧にできるよう考えながら恐れずトレードしよう、と。
ストップ幅を考えてエントリーできる位置まで待つ、が目標。
今週は結果より内容。


━─━─━─━─━─

10/12(火)

2○ +65pips
2● −26pips
計 +39pips

━─━─━─━─━─

1勝は大きく利が伸びたのでトータルでプラス。
2敗のエントリー位置もまぁまぁ。

posted by caca at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード日記
cacaの現在のメイン口座です
 
×

